完成しました(^^) [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

ツナシップが完成しました。
P1020101.jpg
ウェザリングはタミヤウェザリングマスターのススとエナメルのフラットブラウン+ブラックで雨だれ汚れを描き加えました。スケール(1/350)もあって、SWメカとしては控えめな汚しにしました。
P1020088.jpg
ちょっとアップ
P1020091.jpg
P1020090.jpg
ウェザリング後、フラットクリアに微量のバフを加えたものでツヤを消しています。これもスケール感考えてバリバリのツヤ消しにしています。
P1020089.jpg
P1020094.jpg
コンテナ部
P1020097.jpg
P1020100.jpg
シールド発生装置の黒色部分はグロスのイメージなのでそのように筆塗り。
P1020102.jpg
久々にエンジンにも火を入れてみました。
P1020105.jpg
製作始めてから3ヶ月以上かかってしまいましたが、初めて自作パーツを型取りしてみたりとか、よい経験にもなったし楽しかった(^^)
この先ちょいとベースなんかを作ってやろうと思ってますが。ひとまずツナシップはこれまで。ありがとうございました。
P1020096.jpg

ブログランキングに参加中です。よろしければクリックしていただければうれしいです^^
人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

どろぼうひげ

ツナの完成、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
スケールを感じさせない仕上がりはお見事ですね
汚しは控えめという事で、清楚なイメージですね
メチャクチャかっこいいです(^^♪
ベースの製作も楽しみですヽ(^。^)ノ

by どろぼうひげ (2009-08-12 09:50) 

ノクラフ

カッコイイですね!完成おめでとうございます。
上品な汚し方が粋です!

機体も基本色一色ではないランダムな色合いが
「何年も隠れていた氷の基地から逃げてきたばっかり」
感がよく出ていると思います!
by ノクラフ (2009-08-12 14:51) 

hide.com

はじめましてm( __ __ )m

す、すごいです!
今度ゆっくり製作記事読ませていただきます^^
by hide.com (2009-08-12 19:35) 

躍人

完成オメデトウございます!
カッコイイですよ!!
うをー。明日「帝国の逆襲」観よ!
by 躍人 (2009-08-12 23:34) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん こんばんは(^^)/
なんとか完成まで持っていくことが出来ました。
手が遅い上に段取りが悪いので、完成写真に写っていないところにいっぱいアラがありますが(^^;
ベースは本体に電飾のスイッチが無いのでその辺を補完してやろうと思っています。
by ちょうぎ (2009-08-13 02:03) 

ちょうぎ

ノクラフさん ありがとうございます。
塗装は現用機の退色表現を応用しました。(というかそれしかエアブラシのテクニックを知らない^^;)
でも、言われているように感じられたら本当にうれしいです(^0^)
by ちょうぎ (2009-08-13 02:09) 

ちょうぎ

hide.com さん、はじめまして(^^)
手が遅いので小作品のわりに製作記は無駄に長いですが、読んでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
by ちょうぎ (2009-08-13 02:11) 

ちょうぎ

躍人さん こんばんは。
お褒めいただいてうれしいです。
ツナシップ、メイン出演作の帝国の逆襲でも出番はほんの数カットですが反乱軍の窮状を目に見える形で語るのに結構重要な役だったんではないかと思います。
by ちょうぎ (2009-08-13 02:16) 

ノクラフ

>現用機の退色表現を応用

とても興味があります!勝手なこと言うと、お時間あるときで構わないのでぜひ紹介していただきたいと思いますが...!
by ノクラフ (2009-08-13 23:35) 

たつま?

コメント
by たつま? (2011-07-17 14:21) 

たつまる

↑あ、間違った…
気を取り直して、素晴らしいですねえ!これは是非とも実物を拝見したいっ!またやりますか、大阪おふ!
by たつまる (2011-07-17 14:23) 

ちょうぎ

たつまるさん、こんにちは。
え、こっち?
大阪オフ、いいですね。ビアガーデンでも行って星空の下でモケー並べますかw
by ちょうぎ (2011-07-18 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。