コンテナ搭載 [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

相変わらず天気はグズグズです。関西は梅雨明けしたんだっけ?
来週有給を3日間取って早めの夏休みを目論んでいるので、珍しく仕事を前倒しに取り組んでいます(^^;
おかげで残業の日々。23時に帰って模型製作はやらない方がいいですね・・・
そんなわけでツナシップはあんまり進んでませんが、コンテナに色を塗って船体に組み付けはじめました。
P1020001.jpg
こんな感じ。コンテナ自身はプロップ写真を見ると、赤や黄色のものも結構混じっています。元々民間の輸送船なんだからいろんな会社?のコンテナを混載している、ってイメージでしょうか。ただ、コンテナの塗りはすごく雑にスプレーで吹いたという感じなので、私もそんな感じでエアブラシでシュッシュッとするに止めてます。
搭載方法は出来るだけプロップと同じ配置に・・・と思ったのですが、やり始めて5分で諦めました(TT)
私の持ってる最大の模型スキル「気にしない」を発動して、雰囲気で取り付けていくことにします。

なんとか今週中に搭載は終えたいなあ・・・

ブログランキングに参加中!お手数出なければクリックしていってください。m(。。)m
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

どろぼうひげ

おぉっ遂にコンテナが付きましたね(^o^)
しかし、このコンテナって、どうなってぶら下がっているのか謎ですね(^_^;)
向きも決まっていないようですし(>_<)

by どろぼうひげ (2009-07-29 11:44) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん こんばんは。
コンテナの保持は何でしょうかね~フォースかな(^^;

私のは真鍮線で固定しております(^^)
by ちょうぎ (2009-07-31 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。