上面の塗装(その3) [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

この土日は琵琶湖へ泳ぎに行っていました。
とはいっても天気はずっとグズグズで1時間ほどしか遊泳は出来ませんでしたが(TT)

さて、ツナシップの塗装、グレーFS36495で下地を作りましたが、青みが強すぎるので、FS36495に白を加えたものを重ねました。いくらかのパネルはそのままの色味で残しました。
IMG_1044.jpg
そんなことをやってたら下面色で塗ったゴチャメカ部が白くなっちゃったので、改めてマスキングして塗り直し(^^; この辺の段取りの悪さは我ながら嫌になりますね・・・
IMG_1047.jpg

ツナシップはなんといっても脇役(端役?)メカなので実際劇中ではアップもなく、確認出来る色味はこんなものなのですが、やはりのっぺりとして物足りないのでさらにグレー寄りのもの、イエロー寄りのものを作ってもちっと細かく塗り分けました。
IMG_1039.jpg
う~ん実物は黄色味のパネルがもうちょっと目立つのですが、写真が部屋の蛍光灯+机のLEDライトで撮ってるのもあって、飛んじゃってあんまりよくわかりませんね・・・ブログ写真も難しい。
IMG_1051.jpg
とはいえ微妙な部分がわからないと言うことは、「アラ」も隠してくれてるってことですよね(^^;

次は汚しとコンテナの塗装になります。

ブログランキングに参加中です。よろしければ下のバナーをクリックしてください。
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上面の塗装(その2)コンテナ搭載 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。