上面の塗装(その2) [反乱軍輸送船(ツナシップ)製作記]

今日22日は日食がありました。
大阪では残念ながら曇天でちっとも見えませんでしたが。
あんまりTVとかでも言ってませんでしたが、日食、特に今回の皆既日食や金環食って、地球という惑星ならではの現象なんですよね。太陽と月の視直径がほぼ同じっていうのが奇跡的な確率だし、月は衛星としては並外れて大きいですから。(まあ、月と地球はお互いに回りあってるんですけど)
でも、月はだんだん地球から離れて行ってるので、しばらくすると美しい日食は見られなくなるようです。
ま、しばらくといっても天文学的な「しばらく」ですけどね(^^;
アポロ到達40周年だし、何かと話題の月の散歩が出来るGoogle Moonはこちら。
http://www.google.com/moon/

さて、昨日に引き続きツナシップの塗装です。
プロップのツナシップの色はけっこう茶色いというかアイボリーっぽい色なんですが、私は劇中の白に近い姿が好みなのでそちらを目指してみます。
geki.jpg
使うカラーはSWメカではおなじみのグレーFS36495です。(ファルコンのFM指定色)
まずは下地作りですので、シャドウのジャーマングレーを完全に潰さないようにベタ塗りしていきます。
P1010023.jpg
・・・モールドがつぶれるのを恐れて希釈を薄くしたのでなかなか発色しない(TT)

それでもなんとか下地作りは出来ました。
やっぱり青みが強いようです。明日はもう少し明るい白系を重ねてみます。
P1010024.jpg

ブログランキングに参加中(^^)よろしければ下のバナーをクリックしてくださ~い。
人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

どろぼうひげ

こんばんは(^^♪
下地をジャーマングレーで立ち上げるとは、恐れ入りましたm(__)m
どんな仕上がりになるのか、楽しみですヽ(^。^)ノ
頑張ってくださいねー(^^♪

by どろぼうひげ (2009-07-25 23:34) 

ちょうぎ

どろぼうひげさん。 ありがとうございます。
ジャーマングレーはまあ、いつも黒やブラックグレーで下塗りするのも何なので目に付いた暗色を使ってみました(^^;
なんか色は既にオレ設定になりつつありますが・・・
by ちょうぎ (2009-07-27 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。